ヘナの定番オイル
今日はインドでヘナの際に定番となっているユーカリオイルについてご紹介いたします!
ユーカリはオーストラリアを原産とする樹木で、コアラの食べ物としても有名です。
オーストラリアの先住民であるアボリジニは古くから葉を傷薬として用いていました。
ヘナは温度が低いと、途端に染まりが悪くなりますが、発汗を促進させ、皮膚温度を上げることでヘナの染まりを向上させます。濃く発色してくれ、しかも、残存性が高いのも魅力です!
また、同時にヘナ冷えを防ぐため、特に冬場のヘナの際には必須のオイルです!!
体への作用としては呼吸器系のトラブルに欠かせないアロマオイルです。
強力な殺菌作用があり、抗ウイルス、消炎、去痰作用に優れることから、鼻水や鼻づまり、咳、痰などの風邪やインフルエンザのひきはじめの症状に効果を発揮します。
スカッと爽快感のある香りは頭をすっきりとさせ、心身をリフレッシュさせてくれます。
また、意識を明晰にし集中力を高めることから、勉強や仕事中の香りとしても適しています。
穏やかながらも清涼感のある香りには、集中力を高める作用があります。
強壮効果、鎮静作用もございます。
香りにはリフレッシュ効果があるとされ、気分を高めたい時や、不安定な心を落ち着かせたい時に役立ちます。
不安や緊張をほぐして心を前向きにするリラックス効果があるといわれています。
髪にも体にも心にも効果抜群のユーカリオイル、ヘナの香りが苦手な方にもヘナの香りを緩和してくれるのでオススメです♪
0コメント