spa shampoo

頭皮マッサージをMIXすることでの効果


血行がよくなった頭皮はやわらかくなり育毛効果や疲労を取り除く効果に優れています。


また、ヘナは頭皮のヘアパックとして汚れや油分を吸着してくれますが、

同時に毛髪の油分も奪ってしまっているのも事実です。 

特にアルカリカラーやパーマ縮毛矯正などをされてて傷みで髪に油分が少ないと

『ヘナショック』という髪がギシギシゴワゴワになってしまう場合がございます。 

『ヘナショック』を避けるために、オリジナルオイル

(セサミオイル(ごま油)を初め、ココナッツオイルや他の植物オイル)を、

オーガニックヘナ塗布前に髪と頭皮近くに付けます。

そうする事で頭皮や髪の毛の乾燥を防ぎ、仕上がりにしっとり感がでてより艶やかな髪に仕上がります。


パーマやカラーリングで傷んで油分の少ない方や、頭皮のフケや乾燥が気になる方にもオススメです。

リラックスもできますので、ぜひお試しください。


頭皮のツボを刺激し、より深いリラックス効果がございます。

またヘナの経皮吸収を促し、デトックス効果を高める効果があります。


※色味によってオーガニックヘナの塗布前、塗布後どちらかにマッサージをさせていただきます。

スタイリストにて判断させていただきます。


ヘナ揉み(アーユルヴェーダオイル付き)   

10分

+¥2200(税込)

もっと長時間、リラックスしたい!効果をアップしたいお客様には

本格ヘッドスパもご用意しております。詳しくは下記ご覧下さいませ。


マッサージにつかうオイルにもこだわっています

~オリジナルのオイル~

頭皮と髪によい成分を厳選し、ヘナと相性のいいセサミオイルをベースに調合しています。

また、マッサージタイムをリラックスして過ごしていただけるようユーカリやラベンダーなどアロマ効果のある成分も配合しております。


流しのシャンプーの天然成分にこだわっています

出来上がったハーブシャンプーを頭皮につけてマッサージするように、もみ洗いします。

100%植物のため泡立ちません。

天然の石鹸成分とよばれる「シカカイ」をはじめとするそれぞれのハーブの力が

髪と頭皮をおだやかにそれでいてスッキリ洗い上げます。

また、ハーブシャンプーには少量のヘナが含まれているため、ヘナを流す時最適です。